ホームページ上の「お客様登録」のページから手続きを行ってください。輸出者、輸入者の社名、住所などが必要になります。
スマートフォンの方は、PCにてダウンロードしていただくか、PDF・エクセルを観覧できるアプリケーションをインストールしてください。
なお、Bookingは、書類添付が多いため必ずPCからお願いします。
申請情報をもとに、SBYから輸入者のお客様へご連絡を差し上げます。これは通関をスムーズに行う為に、必要な確認です。セットアップには3営業日程度掛かります。
SBYコールセンターより「登録完了メール」が届き、翌営業日からブッキングが可能となります。初回ブッキングの前に、「通関委任状」に捺印し、メール(またはFAX)で送ってください。
登録に必要な情報
以下の情報は、ご登録申請時に必要となります。あらかじめご用意ください。
- 予約者(ブッキングする方)
- 輸出者(送り主、Shipper、シッパー)
- 輸入者(宛て先、Consignee,コンサイニー)
上記の項目、それぞれについて
- 社名
- 住所
- 電話 & FAX番号
- 担当者名
- メールアドレス
の情報が必要になります。
また「輸出者と集荷先(お引取り先)が異なる場合」、「輸入者と配送先(お届け先)が異なる場合」は、それらについても登録してください。「貨物名称について(必須登録ではありません)」「請求先について(必須登録ではありません)」も、あわせて登録できます。
スマートフォンの方は、PCにてダウンロードしていただくか、PDF・エクセルを観覧できるアプリケーションをインストールしてください。
なお、Bookingは、書類添付が多いため必ずPCからお願いします。
スマートフォンの方は、動作環境外ですので、PCよりアクセスをお願いいたします。
|