SANKYUおもてなし海外発送サービス

お知らせ

2017/04
当サービスカウンターを‘SANKYUカウンター’と商標登録しました。
2017/09/30
銀座三越での受付は終了。

サービス概要

2020年東京オリンピックに向けて「国際手ぶら観光サービス」が推進されています。



「SANKYUのおもてなし海外発送サービス」はお買物された荷物を梱包して発送いたします。

カウンタースタッフは日本語、中国語、英語対応可能です
つぶれにくい丈夫な箱で発送いたします
お客様の目の前でご納得のいく梱包いたします
面倒な輸出書類も英語表記にして代行いたします
他店で購入した商品もまとめて発送いたします
輸出規制、輸入規制を事前に確認いたします


対応カウンター

銀座三越地下一階の当社が運営するおもてなし海外発送サービスは9/30 に終了です。 現在、SANKYUカウンター新規設置場所を検討中です。今しばらくお待ちください。






「覚書のサイン」と「証明書(身份証・パスポート・在留カード)」を提示ください。

FAQ(よくあるご質問)

Q.EMSで送れないものはありますか?

危険品・戦略物資とみなされるもの・転売品・密輸品などは送れません。国際郵便で法律・条約などによりお取り扱いできないもの、国・地域によって規制されているものがございますので、スタッフが確認致致します。≪国際郵便として送れないもの≫ http://www.post.japanpost.jp/int/use/ems_en.html 日本でご購入されたお品物のみになります(私物は送れません)

Q.関税は発生しますか?

お届け先の国や、荷物の種類・品目・内容品の申請価格によって異なります。 または各所税関判断によりかかる場合がございます。※関税のお支払いは受取人様となります。

Q.化粧品は送れますか?

アルコールが含まれるもの、スプレータイプのものは危険品となるため送れません。

Q.日本に住所がなくても送れますか?

SANKYUカウンターでは送ることができます。(SANKYUカウンターが送付元住所となります)

Q.日数はどのくらいかかりますか?

国により異なります。中国は、3日前後の配送、ヨーロッパは5日前後を目安にしてください。

Q.万が一の場合の補償はありますか?

お荷物がなくなったり、破損した場合など、最高200万円までの「損害賠償制度」がございます。
※発生時には、お客様に手続きをしていただき、現地側の郵便側で破損が認められた分の補償額が支払われます。

Q.冷蔵品・冷凍品は送れますか?

SANKYUカウンターではお取扱いしておりません。郵便局でお取り扱いしている国もあるようですので、直接、お問い合わせください。

Q.EMS料金は着払いできますか?

EMSは、先払いのみとなります。

Q.荷物を届けてもらう日時指定はできますか?

お届け日時の指定はできません。お客様がご不在の場合は、「不在票」or「TEL」or「メール」で通知されます。通知に基づき、お近くのEMSお取扱い郵便局(国際郵便局)に再配達の依頼を行ってください。

Q.金額は最大いくらのものが送れますか?例えば10000万円くらいの絵画は送れますか?

EMSの保証最高金額は200万円になりますので、高額品の発送はあまりお勧めできません。

Q.こわれもの扱いはありますか?

EMSでは‘壊れもの扱い’はございません。SANKYUカウンターでは、緩衝材を使って厳重に梱包しますが、割れる可能性がありますのでご了承ください。

Q.インボイスとは何ですか?

物品を送るときに税関への申告で必要となる書類です。(国をまたがる輸送の場合は必ず必要になります)

Q.サイズの制限はありますか?

長さ=1.5mまで。長さ+胴回り=3mまでです。 *宛先の国や地域によって利用できるサイズが異なります。

Q.重量の制限はありますか?

30kgまでです。*宛先の国や地域によって利用できる重さが異なります。

Q.箱は販売してますか?

SANKYUサービス料金で複数の箱を販売しております。

Q.自分で梱包して持ち込みしても良いですか?

SANKYUサービスには「箱代」も含まれておりますが、持ち込まれた箱が丈夫な箱と判断させて頂いた時にはご利用可能です。

Q.中国人の友達に紹介したいのですが日本語が話せません。大丈夫?

日本語、中国語、英語対応できるスタッフが常駐しています。


お客様の声

A様

発送カウンターで尋ねた際、すぐに料金の見積もりを出してくれて便利だった。旅行中でとても急いでいて送るかどうか迷っていたので、とても助かりました。

B様

荷物を持っていくだけで、箱や梱包、書類まで全て対応してくれるので、とても素晴らしいサービスだと思いました。旅行中なので、とても便利に使えるサービスだと思いました。

C様

丁寧な接客で、とても素晴らしいサービスでした。スタッフが笑顔で親切に接してくれたので、安心して任せることができました。日本の事について色々な質問に答えてもらい、とても助かりました。

D様

自分の名前と相手先の住所を書くだけで、他はほとんどスタッフが対応してくれるので、とても簡単に送ることが出来ました。わからない事にも親切に答えてくれたので安心して送れました。

E様

中国語を話せるスタッフがいてとても助かりました。日本の事についても色々教えてもらえたので、楽しい旅行になりました。

F様

日本に住所が無くても送る事が出来てとても便利だと思いました。

G様

壊れやすい物だったので送るのが不安だったのですが、スタッフが丁寧に梱包してくれたので、安心して送る事ができました。

H様

関税の事がとても不安でしたが、送れない物や関税の事について丁寧に説明してもらえたので安心して送る事ができました。国際郵便はとても難しいものだと思っていましたが、想像よりずっと簡単に送れて良かったです。また利用したいと思います。

I様

スーツをオーダーしたいと思っていたが、受け取りまでに時間がかかるのでいつも諦めていた。店舗でオーダー品も送る事が出来ると聞いてびっくりしました。とても丁寧に説明してもらい、あらためて日本が好きになりました。とても良いサービスだと思います。(※三越限定のサービスです)

J様

ベビーカーの様な大きくて重い物も送る事が出来てとても便利でした。持って帰るのが大変なので購入するかどうか迷っていたので助かりました。また日本に来た時には利用したいと思います。



お問合せ先

参加事業者

  • 日本郵便株式会社
  • 山九株式会社

手ぶら観光のお問い合わせ先 0120-2328-86(フリーコール)
       携帯電話から 0570-046-666(有料)
       (時間 平日8:00~22:00)

EMSで送れないもの

国際郵便で法律・条約などによりお取り扱いできないもの、国・地域によって規制されているものがございますので、スタッフが確認致致します。本サービスにて送れるものかどうかは、こちらでご確認ください。