■アウトソーシングとは?
社外から生産に必要な部品・製品を調達したり、業務の一部を一括して他企業に請け負わせる経営手法。 社内業務のうち専門的なものについて、それをより得意とする外部企業に委託することを言います。
■発送代行サービス一例
手間の掛かる作業はJPサンキュウにおまかせ!
- 保管スペースの提供
- ピッキング
- 伝票作成
- 在庫情報提供
- エコ梱包
- 出荷
■発送代行作業イメージ
■国際輸送オプションサービス一例
◆SBY 窓口一つで選べるモード!!お急ぎ配送は航空便、ゆっくりめ配送は海上便で。
- AIR 日本Door ⇔ 上海Door
- SEA 日本Door ⇔ 香港Door
◆海上ウィークリー混載輸送サービス
- 日本から海外までALL-SANKYU
- 選べる配船スケジュール
- 全ルート快速サービス
- WEBによるブッキング・トレーシングサービス
- 自社CFSを使用した高品質なサービス
■アウトソーシングするまでの目安
◆30個/日まで 現在、自社の事務所、倉庫で受発注業務と梱包・発送業務を行っている。
【問題点】一日30件の発送数を超えると自社の対応では効率が悪くなる場合が多い。
◆30~300個/日まで 受注件数が増え倉庫業務をアウトソーシングした。また海外市場を取り組むべく海外サイトを構築し、商品をEMSで発送している。 (メイドインジャパンの商品が口コミで広がった。海外からの引き合いが増えてきたので、海外サイトを立上げたが、お手軽なEMS発送で海外市場へ飛び込む。)
【問題点】海外の顧客の中には、個人だけでなく企業のニーズも増えてきた。
◆300個/日以上 海外の大口顧客、法人顧客が増えてきた。 通関件数、コストともに膨れ上がったので、 中国パートナー(法人)を輸入者にし、「B to B to C」のスキームに変更した。
お問合せ先: JPサンキュウグローバルロジスティクス ヘルプデスク
SBYに関するお問合せはこちらから
その他お問合せはこちらから
--------------------------------------------------------------------------------------------------------- 本サイトはお客様の利便性向上のための一般情報公開を目的としており、その正確性を期していますが、その内容に関する正確性・安全性を保証するものではありません。 万一当該情報に基づいて被ったいかなる損害について、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。 |