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通販サポートサービスのご案内

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■アウトソーシングとは?

社外から生産に必要な部品・製品を調達したり、業務の一部を一括して他企業に請け負わせる経営手法。
社内業務のうち専門的なものについて、それをより得意とする外部企業に委託することを言います。

 

  •  JPサンキュウグローバルロジスティクス株式会社(JPサンキュウ/JPSGL)は、郵便事業株式会社との共同出資によって誕生した、山九の関連会社です。JPSGLの取り扱うSBY(サンキュウビジネスゆうパック)は、正式な通関「商業通関」を行う、パック料金の「国内⇔海外」輸送ドアtoドアサービスです。


■発送代行サービス一例

手間の掛かる作業はJPサンキュウにおまかせ!

  • 保管スペースの提供
  • ピッキング
  • 伝票作成
  • 在庫情報提供
  • エコ梱包
  • 出荷

■発送代行作業イメージ

■国際輸送オプションサービス一例

◆SBY
窓口一つで選べるモード!!お急ぎ配送は航空便、ゆっくりめ配送は海上便で。


  • AIR  日本Door ⇔ 上海Door  
  • SEA   日本Door ⇔ 香港Door      

◆海上ウィークリー混載輸送サービス

    1. 日本から海外までALL-SANKYU
    2. 選べる配船スケジュール
    3. 全ルート快速サービス
    4. WEBによるブッキング・トレーシングサービス
    5. 自社CFSを使用した高品質なサービス

■アウトソーシングするまでの目安

30個/日まで
現在、自社の事務所、倉庫で受発注業務と梱包・発送業務を行っている。

【問題点】一日30件の発送数を超えると自社の対応では効率が悪くなる場合が多い。

◆30~300個/日まで
受注件数が増え倉庫業務をアウトソーシングした。また海外市場を取り組むべく海外サイトを構築し、商品をEMSで発送している。
(メイドインジャパンの商品が口コミで広がった。海外からの引き合いが増えてきたので、海外サイトを立上げたが、お手軽なEMS発送で海外市場へ飛び込む。)

【問題点】海外の顧客の中には、個人だけでなく企業のニーズも増えてきた。

300個/日以上
海外の大口顧客、法人顧客が増えてきた。
通関件数、コストともに膨れ上がったので、 中国パートナー(法人)を輸入者にし、「B to B to C」のスキームに変更した。



お問合せ先: JPサンキュウグローバルロジスティクス ヘルプデスク

SBYに関するお問合せはこちらから

その他お問合せはこちらから

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