サイト内検索:
中国物流事情
インド物流事情
ベトナム物流事情
ブラジル物流事情
東南アジア物流事情
メキシコ物流事情
韓国物流事情
海外現地スタッフ・ブログ
国内通関情報
輸送・倉庫・CY情報
エコビジネス情報
サービス概要
事例紹介
関連情報
グローバルロジスティクス
国内ロジスティクス
物流情報システム
JP24(AFR)出港前報告制度
本船スケジュール・動静
その他サービス関連情報
サーチャージ
TOP
>
3PLサービス
>
事例紹介
サービス概要
事例紹介
関連情報
消費財の3PL
お客様プロフィール
業種:化粧品販売
お客様の抱えていた課題
製品在庫が多いのに欠品が多い。在庫維持や返品の廃棄コストが大きすぎる。
在庫拠点4箇所を集約、在庫削減とサービスレベルの向上を図りたい。
山九が提供したサービス事例
<ポイント>
在庫拠点を、1箇所に集約(国内工場最寄の山九物流センターへ)
離島を除き、全国翌日午前の納品を最小コストで実現。路線トラックの他、航空便、宅配便など多様なモードを組み合わせた配送ネットワークを構築。
技術力、システム構築力を駆使し、オペレーションの迅速化、ヒューマンエラーの撲滅を実現(入出庫作業はハンディターミナルで管理、ピッキングには自動とデジタルを組み合わせた高度なマテハンの仕組を構築)
効果
化粧品業界初となる物流センター1箇所体制が成功し、在庫は3割減少、欠品率は従来の1/10となり、さらに全国一律翌日午前中の納品を実現。
納品先に対するサービスレベルが大幅に向上した他、お客様の事業収益性が大きく改善した。
お問い合わせ・お見積りはこちら
山九HPへ
|
お問い合わせ
|
リンク集
|
情報セキュリティポリシー
|
個人情報保護方針
|
サイトのご利用にあたって
COPYRIGHT © 2010 SANKYU INC. ALL RIGHTS RESERVED.